2010-01-01から1年間の記事一覧

カテ作っちゃうのかー!

ついに。こっそりとやってましたFAN歴15年(爆)。ここんとこ開花気味なのでカテ作ってみました。踊る〜に出てたという衝撃の事実を知ってから過去作品を見たりしてたら久々にFANふっかーつ。怪しい役やらせたらピカイチ。ロン様最強説。いぇい。金髪似合う…

睡眠時間減少中

えっ!今から書いちゃうの?って。 今の店を始めてから寝る時間がどんどん遅くなり、ちょっと前までは3時半には寝るようにしてたんだけど、ここ最近4時半。仕事の日は9時過ぎには起きなきゃいけないのに。良くない良くない!体にもお肌にも!私の好きな松…

@C.C.レモンホール

2年ぶりくらいかな?スカパラ見るの。ホールライブなんて6〜7年ぶりくらいかな。予習でWorrd Ska Symphonyも聞いてたし。ちょっとドキドキしながら行ってきました。2階席だったから高さにちょっとびびったけど。 もうオープニングSEも違うし、なんか当時…

Vampire Weekend@新木場Studio Coast

2週間前くらいに情報を仕入れて休み代わってもらって行ってきた。海外の人はチャンスを逃すといつ見れるかマジでわからんから。今年一番聴いたかもしれないアーティストだし。 最新アルバムと前作のいいとこを余すとこなく網羅。マジかっちょ良かったな。一…

久々ライブ2連チャン

ライブが何年か振りに続いたので、2か月ぶりに日記を更新してみる。

久々のライブ

音楽ば〜かのライブ、行ってまいりました。開演2秒後に滑り込みという(汗)。家から近い会場だと油断するね(汗)。 ロケットマンDJでスタート。SDPのカバーとか自分の曲とか色々悪くない選曲でDJしてたものの、後ろのモニターでは大竹さんがいたずらを。DJ中…

SABU監督の作品に出るんだね!ちょう楽しみ! ってか先だと思ってたノルウェーの公開ももうそろそろかぁ。早いなぁ。楽しみです。

その2

最近炭水化物を控えてるのですが・・・。摂取カロリー食品だけだったら1500キロカロリー以下の気もするけど、アルコールで摂取してるんだな。今売り切れ続出のサントリーのオールフリーのノンアルコールビールは不味くて飲めませんでした(爆)。炭水化物のカ…

相変わらず。

ついに、こいつらがうちに届きまして。コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (59件) を見るコーヒープリンス1号店 DVD-BOX II…

祝!DVD発売!

もうどの番組よりも愛する番組のDVDがやっとうちに届きました!コーヒープリンスで泣いた後に昨日届いたさまさま特典ディスクから見るという何とも邪道の見方をしてる訳ですが(笑)。おもろいです。特典も。でも本編はきっともっとおもろいです。一回は絶対見…

コーヒープリンス

相変わらず、どっぷりとはまっておりまして、DVDBOXが9月に届くまで待ちきれない(爆)!みたいな状況になってる訳ですけど(汗)。ってか相変わらず泣きながら注文しちゃったから〜(爆)! 泣きながら見てます。ウンチャンとハンギョルの様子もハンソンとユジュ…

10年ほど前、基本的に嫌いだった大学の授業でかなり好きだった科目もあって、そこでちらっと触れたブリューゲルの版画に興味を惹かれていいなぁと思ってたんだけど、それ以降何もしなくて、今日ブリューゲルの版画展に行ってきた。寓話的なの大好きなんだ…

その2

最近はまってるのが多分今更なのかわかりませんけど、コーヒープリンス1号店!ついに韓流まで手を伸ばしたかこいつは!と思われる方すみません。主婦的な感じなのか、休みの日にたまたま見た2話がおもろくてずっとHDD録画しております。もうウンチャンがか…

祝!?30周年!

どうやら生まれて30年も経ってしまったようです。月日が経つのは早いねぇ。30歳ってやっぱちょっと感慨深い。昔は憧れてる人たちが30過ぎだったこともあって早く30になりたかったけど、直前になるとちょっと怖さもありつつ、でも実際なってみると変わりない…

ちょっと近所の本屋にフラッと行って立ち読み30分くらいしてしまったのがこれ、のちに買うかも。レコジャケジャンキー! デラックスエディション CDジャーナルムック出版社/メーカー: 音楽出版社発売日: 2010/07/31メディア: 単行本 クリック: 9回この商品…

ダメ人間

休みの日は早く起きて早く活動してあれしてこれして・・・って毎回いろんなこと計画立てるんだけど一向に出来ないダメ人間。今日は行きたいとこがあったのだけど起きたら午後だった瞬間からやる気がなくなり、結局かずらのDVD見るぐらいしか昨日考えてた予定…

日記

ツイッターはちょくちょく呟いてるんで、あれだけど、こっちもちょっとずつでも更新しようかな、と改めて。ってか最近人付き合いをあまりしてないので修復しなくてはねと思っている今日この頃。 そうだ、夏休みが取れるみたいなので、いつになるかわからんけ…

久々

かっぱ橋で数年前に一緒に仕事した人に会った。今は自分の店をやってるみたい。また新店出すみたい。手伝ってほしいって久々に会って言われたわ。当時はスーパー怖い人で有名だったけど。今も何も変わってなかったけど。当時はなんだか知らんけど私を認めて…

フェス!

SLSが怒髪とエレカシが発表になって俄然行きたくなってきた!OKAMOTO'SとかいわずもがなBAWDIESとかハナレグミとか髭とか七尾旅人とかってか土曜日休み取れるかな、夏休みこの週に取れるかな。あーフェス行きたい!現実逃避したいみたいです。

靴好き

無類の靴好きです。靴フロアに居るとドキドキワクワクします(笑)。久々にヒットのものを見つけてしかも安くなってたので即購入。 デパート系ブランドでは可愛さはダントツでWANONANO。何足も買っちゃいます。ワンシーズン一足は買ってると思う。余りに好きす…

サブカル好き一家。

久々の帰省。帰ろうと思えば余裕で帰れる距離だからこそ。両親が東京来るパターンの方が多いからなぁ。 うちの実家は元私の部屋が父親の書斎、元弟の部屋が母親の書斎になってて、弟が置いていったCDやら本やらがなかなかのもんでだいぶ持って帰ろうと思いま…

最近のヒットものを数枚。 最近こればっか聞いてます。新譜も近いうち手に入れたい。Rum Hee(DVD付)アーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/04/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (82件…

まさかのっ!

来週のモヤさまは超近所なので超楽しみです。多分モヤさま達はうちのマンションの前を通ってるはずです。収録日は伊藤Pのツイートを見てると月曜なので・・・ワタクシ、家にいた確立大!超ニアピン。悔やまれる・・・先週の予告見てから某おもちゃ屋の前通る…

ここんとこ体調が絶不調でマジやばい感じがでまくりなんですが。忙しいからかなぁ。休みの日になると一歩も動けない。熱が下がらない2年くらい前の感じが戻ってきてる感じです。医者行けよ。もともとの持病はわかってるから仕方ないし、針打ったりしてなん…

今は店を上手くまとめることだけを考えて仕事してます。自分自身も含めて、ダメなとこを改めていかんとねぇ。まぁ、一か月前よりは少しは良い方向に行ってる気がする。話し合いは大事。

ハンブン東京。見まして。ちょっとってか結構感動しましたけども。大竹夫妻の話が今の私の状況に似ててさぁ。とか言ってみたりして。 とは言え、色んな人たちの事情があって、みんな楽な人は居なくて、最近なかったけど、しんどい時とか駅を歩くと何十人、何…

W杯

いやぁ。惜しかったなぁ。今日引き分ければかなりのアレだったんだけど。 ってか実際の時間は勿論仕事だったから帰ってきてからの録画再放送で見てるけど、結果も経過もわかってるのに、チャンスピンチで一喜一憂。深夜にワーキャー言ってました。今日はホン…

ホスピタリティ

仕事でしんどいことがあり、ほかスタッフにいかに享受してもらうか、ってのも偉そうだけど、いかに意識を改革してもらえるのかということを考えながら以前買った本を読んでたら甚く再感動しました。 ちなみにこれ↓図解版 ホスピタリティの教科書作者: 林田正…

世間がipadで大騒ぎの中、今更ですが、iphone導入を本気で考え中で。二台目でね。パソコンより便利かもしれないと思ったりする、ある意味では。やっぱ携帯&ネット世代ですから。仕事にも結構役に立つんでは?とも思うし。あとツイッターも全然やりやすいみ…

MDを整理したんだが、ホント懐かしいのとかいっぱい出てきて、まだまだこれ、全然聞いてなかったわとか思うのがいっぱい出てきて、でも最近出るのだっておもろそうなのいっぱいあるし、なんつーか、色んなの聴き返したい!とか思ってちょっとテンションあが…