2007-01-01から1年間の記事一覧

一週間のうち一日しか自宅に帰らない生活になってしまっております(汗)。心が満たされてると仕事に集中出来る、他人に優しく出来る。久々にこんなこと思ったわ。あと、かなり責任感と正義感のある人なので、凄いちゃんとしなきゃと思うのだ。ふさわしくなき…

12月に入っちゃいました。先月は無事昨対もクリアし、お褒めの言葉を頂きまして。今月は金曜以外の予約が薄いから結構厳しい気もするけど・・・頑張らねば。うちの店の人たち、ホント素晴らしい方たちばかりで、かなりいい店だなぁと思う、我ながら。仕事中はち…

その2

前の店の数字がやばいので、販促活動の手伝いに行ってきた。相変わらずキレイな店だよ。なんでこんなにお客さん離れちゃってるのか謎。ちょっとでも売上伸ばす手伝いが出来ればいいなぁと思ったよ。やっぱ大事にしたい。♪DAWN/ソイル&ピンプセッション

今は一週間の半分以上別宅に居ます。うちから徒歩5分くらいなのに。ってか自分ちより落ち着く。自分ちが狭すぎるし、もう一人住人がいるからかもしれない。どっちが本家だかわからなくなってきたよ(汗)。向こうも来てくれた方が嬉しいって言ってくれるので、…

ノンストップ突入です。

年末の忘年会シーズンが近づいてまいりまして、ノンストップ期間に突入しております。もともと無休店舗だから、店的にはあまり関係ないけど、社員の休みは年末年始の大型連休まで一切なし!休みがないことよりも、去年居酒屋じゃなかったので、居酒屋の12月…

そんなこんなで2ヵ月。まともにデートなんてほとんど出来ないけど、会えることは会えるし。心の支えがあるってのは大事だなぁって改めて思う。仕事ばっかしてたこの3年間、女を捨ててたな、と。ちょっと取り戻しつつある。ってかいい形で人を好きになるのが…

おばあちゃんのお見舞いに行ってきた。体は相当しんどそうだけど、心はなんとか元気そうだったので安心。お母さんも毎日行ってるみたいで大変だけど、娘だからね。私も自分のお母さんがああなったら毎日行くだろうし。親子だなぁと思ったよ。

色々企画したり、売り上げ上げるためのことを考えたりするのはちっとも苦じゃなくてむしろ楽しいんだけど、人の問題は辛いだけなんだよね。一番悩むとこであり、ストレス溜まるとこであり、でもそこが一番の仕事なんだってのはわかってるんだけどね。人がや…

そんななか、いつまで一緒に居られるかわからなくなってきた。私の周りのってか彼の周りというか彼に会社が期待してることが多くてびっくりする。ホント凄いし、打たれ強いと思ったし、自分の信念あるぶん、冷たいとこも相当あるな、と思った。でも、仕事だ…

危険な状況に来てます。うちの店ってか会社ってか色々と。もうやるしかないのです。やれることは全部やるしかないのです。色んな話が錯綜しててもうわけわからんですが、とりあえずうちの売上上げればいいんだろ??そっから他のことは考えます。ってか悔し…

そんなこんなで一ヶ月ちょっと。相当順調です。水族館なんか行ったの何年ぶりだろ?合わないと思ってたけど、なんだろ。相当安心感がある。ってかこんなにきれいさっぱり3年近い思いを断ち切れたのが凄いな、自分。でも、追憶のライラック聞くと前の切ない気…

引っ越してから一ヵ月半、荷物を全く整理できてないです。秋服が何処にあるかわからん。先々週ぐらいに買い物行ったとき思わず買っちゃった服と、浦和から持ってきた服としかないので、結構しんどい、ってか朝ちょっとイラっとする。気に入ってたベージュの…

電車通勤が多くなったので、ウォークマン結構使ってるんですが、入ってる曲に飽きてきた。100曲ぐらいしか入れてないからもうちょっと入れたい。でも時間ないよぅ。こないだってか浦和のときに買った50回転ズのCDまだ封切ってない(汗)。怒髪天も新しいアル…

異動して一ヵ月半が経過しました。だいぶ慣れてきた。いい意味でも悪い意味でも。最近慣れすぎちゃったなぁってとこが出始めてるので、直していかなければ。襟を正して。 料理長が変わり、非常にやりやすいです。そしていつでも非常にいろんなこと怖く感じて…

なんだかそういうことになりました。あー、8.27事件だよ。あの状況で死ぬほど恥ずかしかったんですけど…今後とも宜しくお願いします。

冷蔵庫が壊れたので購入しに秋葉へ。アキバ系の撮影隊たちが多数いてどん引きしつつ。何故かDSライト購入しました。これで英語とその他色々勉強出来るね。anan監修の女力UPみたいなソフトに友達と釘づけになってたけど。友達が買うって言ってたから貸しても…

近隣店舗交えてボーリング大会。相当楽しかったよ。みんなノリノリだし。全員が楽しんでたし。ノミニケーションだけで今まで仲間と繋がってると思ってたけど、たまにはこんなのもいいよね。月1くらいではやろまい♪来月はダーツ大会予定。 その後の飲みはマ…

っつー訳で、振り出しに戻る。どうしたもんかねぇ。ここにだけは戻ってこないと思ったのになぁ… 何がモテ期じゃ!もう…面白がられてる…ネタにされまくりです。♪音楽は素晴らしい/スクービードゥー

そんなバタバタの中で誕生日がきちゃいました。ちょっとずつ三十路が近づいてきた(汗)。多分すぐだろうな……(遠い目) 誕生日は引っ越しだったぜ!いぇい!まだ片付け全然終わってないぜぃ!ナゲヤリ。

急すぎる…

えーと、ワタクシ、一週間前に異動になりました。急な話でびっくりあたふた。会ってないアルバイトさんも居るし、やりかけのことも多数。引継ぎ一日って!出来るわけないのです。ので先週は暫らくランチ通いました。けっこうしんどいね、やっぱ。そしたら社…

久々に花火とかやって高校生みたいなことまでしちゃった。酔っ払ってたからってのもあるし。さすがに今日は気まずくて目も合わせられなかったよ。でもちょっとずつ気持ちが動いてるのは事実。押しに弱い私なので(笑)。夏マジック。でもそろそろいっかなぁ…

うちの店がハーブ園化してます。レジ周りやらビュッフェ台の上にミントやらバジルやらいっぱい生けてみました。香りも見た目も爽やかです。8月だし、レジ前に向日葵の鉢植え置こうかなぁと思案中。今日は買えなくて残念だけど。 今日は社長とご飯一緒しまし…

やっぱりやろうと思ってたことは1個ぐらいしか出来ないですよ。やらなきゃだめなことはまだ残ってるのに。一昨日くらいから今日の予定を綿密に考えてたのに、起きたら午後だった時点で全部パー。あーあ。でも久々にいっぱい寝れてよかった。 出来たことの一…

見ました。いやぁ。テンション上がりますね、やっぱり。 ってか彼ら全然変わってなくて、ほんとすげーおっさんたちだと思う。変わってるのは加藤の髪が伸びたのと335がちょっと傷ついてるのと、左手薬指の指輪くらいですかね、やっぱ加藤ネタばっか(笑)。…

スカパラDVD買いました。今日帰って見れたら見る。テンション上がっちゃいそうで危険だけど。 時間がなかったので全然見れなかったんだけど、50回転ズを買いました。あとスマパンもクーラシェイカーも復活してたのにびっくりした。結構前の話?全然知らんか…

その2

相変わらず酒が入ってきていい感じになってくると結婚の話ばっかだなぁ、と思う。同年代と飲んでると。最近やっぱり多いもの。適齢期ですから。あ、あいつもついに…みたいな。 私の人生計画の上ではあと3〜4年は結婚出来ないけどね。でもおばあちゃんが元気…

免許の更新行くの忘れた!残念!来週会議があるのかないのかまだわからんけど、もし無ければ久々の全休だよぅ!なんだかんだ月曜で寝だめしようと思っても上手くいかんので、来週は寝るか、はたまた何かするか。 こないだテレビで誰かが休みが全くとれないと…

また拍手貰っちゃったよ。おかしいね。昨日はお客さんからクレームもらっちゃったのにね。変な話だ。8月盛り上げねばなぁ。夏休み。子供たちがわんさか来るけど…

すっごいやな気分の時に「町田康、布袋に殴られる」というニュースが入ってきて、なんじゃこりゃ?と思って調べてみたらこんな感じ。 http://www.excite.co.jp/News/society/20070726212300/20070727M40.114.html 診断書付で被害届出すって。わはは。さすが…

ありえない事態がおこりました。今朝電話で今日の夜の50名キャンセル。常連だから油断してた私も私だけど。今月の目標はほぼ無理に近くなった。人としてどうかと思うよ。もうほんとやってらんない。もう絶対出入禁止。