2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は夏。

フジロックのタイムテーブルが発表になりました。予想はしてたけど、やっぱビヨークとイギーポップとジョンメイオールはかぶってるのね(泣)。あと見たいのどれも微妙にかぶってるんですが(泣)。2日目はグリーンのトップバッターと夕方のFIELD OF HEAVENがま…

t.A.T.u騒動その後

ユニバーサルがお詫びの文面をHP上に載せましたね。過激衣装NGでもタモリのMCが気に入らなかった訳でもないらしい(笑)。ってか何のために日本に来たんかねぇ(笑)。PVも結局録れなかったみたいだし。イベントも中止だし。 で、スポーツ新聞その他の取…

感謝!!

Mステが大変なことに!まあ、何かやってくれるだろうとは思ってましたが、やっぱりやらかしましたよ、t.A.T.uさん達。まさかのドタキャン。ってかオープニングには出てたじゃん!バカか?ってかチバとかが困った顔で「順番変わってるし」とか言ってんのを聞…

声にならない!

ぐあ〜!うが〜!やべ〜〜!何がってディスカバリージャパンにミ、ミ、ミッシェルガンエレファントが出演ですってよ!ぎゃ〜〜!!まあね、スペシャルゲストが出るっていうのは主催者怒髪天本人らも言ってたんだけど、まさかミッシェルとは!!(ってか私は…

危険な音楽

有り得ない仕事の書類の量にゲンナリしつつも、一心不乱に処理してたらいつのまにやらあらこんな時間。もうライブ始まってんじゃないの?でもまだ終わってないでつよ。って訳でTicaのライブにはいけませんでした(泣)。嗚呼、Tica見たかったなぁ。ユーロ行き…

ライブに行く意味

椎名林檎武道館ライブが9675円だってよ!高っけぇ〜!ちょっと行ってみようかなぐらいの気にもなれん。ってか気合を入れて行かねばならん感じ。お土産付きらしいし、マジでちゃんとファンの人向けですよね、彼女のライブって。ミーハー心出して行けないよう…

楽しみになってきた!

フジロックのバスツアー申し込んで来ましたよ。6時に着いちゃって大丈夫か、自分って感じも致しますが(汗)。あれライブ始まるの11時とかだったよね?まあ、なんとかなるわ。着いたらお昼寝とお散歩でもしとこう(笑)。あー楽しみ。自然一杯の中で音楽。素敵だ…

感動系

前日は怒髪天@ライブビートに行ったのですが、新曲がどれも素敵で!俺VS俺とか北風に吠えろとか前からやってる曲ももちろんいいし、全く初めてやるっちゅー新曲軍もかなりいいです。 で、初ライブの友達はえらく感動してくれて、「凄い!かっこいい!また行…

おもろい企画

LIVESTOCK 2003にスカパラとスチャダラパーが共演。うわー。かなり見たい。スチャダラ、マジで見たいなぁ。新譜出さないのかなぁ。その次の日はエゴラッピンにJUDEにゆらゆら帝国。仙台素敵ね!ってかこのイベント、去年もスカパラとJUDE出てるのよね。 カト…

ライブが一番。

またサボってた。ってか色々とテンパってたので。 クラフトワークってまだ活動してたのね←とか言ったら怒られそうだが(汗)。やっぱルーツというかは聴いとくべきでしょう。新録あるそうなので、聴いてみます。アルバムも出るとか出ないとか。ってか何年前か…

タダなので文句は言えません

以前書いた中村達也のソロアルバムの詳細が発表になりました!パチパチ〜!ってか推薦したGAMOさん、素敵です、さすがです。楽しみだな〜。LOSALIOSよりかっこよかったらどうしよう(笑)。ってかそんな予感大。あ、LOSALIOS大好きなんですがね。BJC後の3人の…

ネット徘徊

最近はネットで見るページが決まってるんで、あんまりサーフィンしないんだけど。そんな中でも情報だけ携帯でコンバーターかけて見てるんですよ。FOMAじゃなきゃ出来ない業ですが。パケ代かかってしょうがない。 ちょっと笑っちゃった話。べック、ブラーを見…

ロックの日

去年のロックの日はWEEKEND LOVERSファイナル@リキッドだったなぁ。あれからもう1年経つのか〜。早いわ〜。 FPMの「too」のリミックス盤が出るそうなんだけど、メンツが素敵。スカパラ、PE'Z、大沢伸一(Mondo Grosso)、Tahiti 80、冨田ラボなど。田中さんの…

夏っぽい話題

サボりきってましたね(汗)。ライブ行ったり、医者行ったりしててちょっと忙しくしててね。スカパラ@クアトロのレポはこちら→☆☆☆ で、今日もロッキンタイムのライブでした。やっぱ野音気持ちいいなぁ。内容もかなり良かったし。あ、レポまだ書いてないけどね…

た、た、た、大変だ〜

姉さん事件です!LOSALIOSのニューアルバムの話!照井くんやら浅井くんやらとセッションしてるらしーっすよ!!嗚呼、もうっ!3人のセッションはないらしいですが。もうもう!歩きながら携帯で音楽ネタ漁ってたら、このネタにぶつかって思わず歩みを止めてし…

音楽の大切さ

スカパラ@なんばHatch行ってきました。レポはこちら→☆☆☆ そして新幹線の中は暇なのでbounceを隅から隅まで読んでたんですが、ドン・ドラモンド(スカタライツ)のエピソードに泣きそうになってしまった。奥さんを殺して、精神病院に入ってもトロンボーンだけ…