Vampire Weekend@新木場Studio Coast

2週間前くらいに情報を仕入れて休み代わってもらって行ってきた。海外の人はチャンスを逃すといつ見れるかマジでわからんから。今年一番聴いたかもしれないアーティストだし。
最新アルバムと前作のいいとこを余すとこなく網羅。マジかっちょ良かったな。一曲目からHolidayですから!アッパーなCousinsとかA-Punkとかもいいけど、Diplomat's Sonが超よかったな。これ変拍子になるとこ凄い好きです。こういう曲が真骨頂なのかな、と思ったり。
全体で1時間ちょっとと短いステージだったけど、楽しかったー。だんだん曲が進むにつれてテンションあがってくる感じ。彼らの良さは間の取り方だろうなー。ブレイク使いが上手い。余計な音もないし。全部の音がちゃんと聞こえてくる感じ。余白が絶妙。また次の作品出来たら日本に来るよーって言ってたのでその時はまた見たい。