2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は店を上手くまとめることだけを考えて仕事してます。自分自身も含めて、ダメなとこを改めていかんとねぇ。まぁ、一か月前よりは少しは良い方向に行ってる気がする。話し合いは大事。

ハンブン東京。見まして。ちょっとってか結構感動しましたけども。大竹夫妻の話が今の私の状況に似ててさぁ。とか言ってみたりして。 とは言え、色んな人たちの事情があって、みんな楽な人は居なくて、最近なかったけど、しんどい時とか駅を歩くと何十人、何…

W杯

いやぁ。惜しかったなぁ。今日引き分ければかなりのアレだったんだけど。 ってか実際の時間は勿論仕事だったから帰ってきてからの録画再放送で見てるけど、結果も経過もわかってるのに、チャンスピンチで一喜一憂。深夜にワーキャー言ってました。今日はホン…

ホスピタリティ

仕事でしんどいことがあり、ほかスタッフにいかに享受してもらうか、ってのも偉そうだけど、いかに意識を改革してもらえるのかということを考えながら以前買った本を読んでたら甚く再感動しました。 ちなみにこれ↓図解版 ホスピタリティの教科書作者: 林田正…

世間がipadで大騒ぎの中、今更ですが、iphone導入を本気で考え中で。二台目でね。パソコンより便利かもしれないと思ったりする、ある意味では。やっぱ携帯&ネット世代ですから。仕事にも結構役に立つんでは?とも思うし。あとツイッターも全然やりやすいみ…

MDを整理したんだが、ホント懐かしいのとかいっぱい出てきて、まだまだこれ、全然聞いてなかったわとか思うのがいっぱい出てきて、でも最近出るのだっておもろそうなのいっぱいあるし、なんつーか、色んなの聴き返したい!とか思ってちょっとテンションあが…

いい刺激

売上悪いから会議なんて行きたくなくてしょうがないけど、なんだかんだ会議に行けばモチベーションもテンションも上がるのよね。なんとかせねばという気にいつも以上になるのでした。内ばっか見がちだったので外に目をむけていかないと。町を歩くのもいい刺…

PCと仲直り

パソコンの位置をベッド前の地べたゾーンからソファー前に昨日から移してみた。超快適。腰に負担がかからないし、テレビ見ながらも出来るし、ぱっと調べたい時もすぐ開けれるし。家にいる寝てない時の95パーセントはソファーの上で過ごしてるからなぁ。あ…

フェス

今日スペシャのメルマガでサンセットのメンツが発表になったってちょっと見たら昔の感じじゃなくてほぼロックフェスになってるのね。DMGとかUAとかスチャダラとかに交じって板尾さん!?気になる。今年は夏休みうまく使えばどっかのフェスには行けるんではな…