2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春

そんな私が勝手にバタバタしてる間に私の中で大きな人が二人も亡くなった。 アベが亡くなった時、ちょうどipodを買った私はミッシェルのCDをどんどん入れて、一人テンション上がってた。亡くなった次の日、弟にメールをしたら「なんか懐かしいな」という返事…

テンパッター

新店オープンを10日後に控えましていよいよかなりパニック状態に近くなってきております。前の会社みたいに誰も何も手伝ってくれないし、まだ社歴半年の私は会社の事務的なこととか何も知らないのにいきなりポーンと放り出されて、はい、じゃあやって、みた…

ってか私が相方の会社に以前居たからいいものの、状況手に取るようにわかるし。あの会社の事知らない人間は絶対理解できないだろうなぁ。だからみんな結婚できないんだろうなぁ。だって朝五時に「横浜に居ます」みたいな。やけ酒もするわ。 あ、今から帰ります…

きつくなってきた。

新店の仕事がきつくなってきた。日々の営業してなければなんてことない仕事なんだけど。サービスマニュアル作ったり、ドリンク原価の計算して値段決めたり。毎日本店の営業しながらだときついわ。かといって女将に新店の仕事があるんで休ませてくださいとは…

ベストヒットUSA

最近は音楽の情報源がない?(どこ見たらいいかわからない)のでこれに頼ってます。LADY GAGAは幸田くみ(字がわからん)みたいだなぁとか。MISHKAいいなぁとか。ペットショップボーイズ懐かしいなぁとか(中学から高校で良く聞いてた)そんな微妙な感じ。最近の邦…

深夜派

昔っからハンドボールの宮崎選手が大好きで(外見ですけど!)ブログとかも見てたんですけど。結構最近テレビに出てるので録画して見てるのです。ちょうどこないだ松ケンが食わず嫌いに出た日に宮崎選手がフレンドパークに出てて(もう一カ月くらい前だけど)そ…

フェス!!

毎年この時期には行く行かない別にしてもそわそわしてたので。今年は行くつもりだったけど結局無理そうな感じなのですが。昨日フジロック特番を深夜にやってて最高に行きたくなったけど。フジロックは7月だしまだギリギリ行けるのか?ってかフジがやっぱり一…

不安感

今の職場が居ごごち良いので新店に行くのが怖いです。厳しそうな人と一緒だし、休みないし、改めてだけどちゃんとやってけるのだろうか?また結局以前と同じになるのだろうか?最初はかなり大変そうだな。神経も使うだろうし。体力的なもんを踏まえて、今に…

その②君はテレビっ子。

スジナシって番組知ってますかねぇ?もともと名古屋でやってた鶴瓶の番組。即興で演じるってやつだけど、今結構はまってます。劇団ひとりの時に一回見ておもろいなぁと思ってから見てます。田中圭(銭ゲバの白川君)の時も結構おもろかったし。番組賞も取った…

お気に入り

見て見て!かわいいでしょぉ!最近のお気に入りのグッドラックシリーズです。だいぶ前にうさぎのポルカを買ってたんだけど、最近他のキャラも雑貨屋で見つけてテンションMAX!!かわゆい。ゆるキャラとかださかわとかじゃなくて誰が見てもかわゆいのがいい。あ…