2009-01-01から1年間の記事一覧

モヤモヤ

今日はモヤさまのスペシャルだ。帰って見るのが楽しみだ。2時間半見たらまた寝不足になっちゃうよ。うちにあるDVDもまだ見てないのに。 ってか今駅降りたらきな臭いと思ったら帰り道のビルが燃えてて、消防車が30台くらい停まって消火活動してる。びっくり…

あと1日

明日で今の体制も終わりです。よく我慢したな、自分。耐えきれなくて何度も叫びだしそうになったけど。まあ、どう転ぶかわかりませんが、いい方向にいくと思う。とりあえず人件費はだいぶ減るし(爆)。私が居るのは夏までの予定だから、それまでに立て直しせ…

癒し系

最近の数少ない楽しみはお風呂です。冬になるとお風呂が凄く気持ち良くて幸せで思わず長風呂しちゃうのでした。そんな中で優れ物お風呂グッズが二つ。Pomme ポム バススピーカー (ピンク)出版社/メーカー: ハシートップイン(Hashy TOPIN)発売日: 2009/07/23…

メリークリスマス

一応ケーキだけは買って食べました。今年はシャンパンはなしだけど。

ストレス発散

最近めっきり忙しくてホント飲み行ったりしてなかったんだけど、前の会社の人に呼ばれて行ってきた。次の日辛いのは覚悟の上で。 今の会社はかなりビジネスライクな会社なんだけど前の会社はやっぱりあったかいなぁ、人を大切にする会社だなぁと再認識してし…

終電が人身事故で止まってます。家に着くのは何時になることやら。踏んだり蹴ったりだわ。火曜日は撮りだめしたテレビがいっぱいなひなのに。さまぁ〜ず火曜日に4番組も集中してでてるからさぁ。ちゃんと見るのリンカーンとホリさまぁ〜ずぐらいだけど。♪Blo…

忙しいはずだけど、毎年12月の10日くらいまではホントに12月?とか思うんだけど、それ以降にごめんなさい!って言いたくなるくらい忙しくなるのでした。今年は会社も変わってるし、予約が入るような店でもないし、超不況だし、どうなんだろ?まあ、いつもよ…

12月

ブランキーの曲名、師走。毎年恒例、一年で一番忙しくてしんどい1ヶ月。

王道ロック

最近ストーンズが凄く好きです。こんな日々だから行き帰りの音楽鑑賞くらいしか楽しみないんだけど、ストーンズ聞くとテンション上がります。イントロからどれも素敵だもんね。最近の一番の愛聴盤はこれです。素敵です。Let It Bleedアーティスト: Rolling S…

定着しない

店のスタッフがかなりの勢いで入れ代わり、入れ替わったと思ったらまた居なくなり、いつまでたっても変わらない。原因はわかってるんだけど、今年いっぱいは我慢せねばならないのだよ。せっかく募集費かけて集まっても一人しか残らないなんて。もう嫌だわ。…

ちょっとでも発散

ここ書くのさぼってたけど、もともとここはストレス発散の意味もあったんだった。ってな訳でちょこちょこ書こうかと思う。

体調絶不調

お久しぶりです、こんばんは。 私は相変わらず中々全休がとれず、半休4回で2日分の休み、とか一カ月やったりしてたら、体がガタガタ気味に。左肩が上がらなくなり、左目にものもらいができ、口内炎増殖し、挙句の果てにぎっくり腰でこの三日間寝込んでまし…

最近凄く店が暇です。相変わらず私の仕事は山ほどあるんだけど。商業施設に入ってるから、ビル自体の集客力もめっちゃ落ちてるみたい。不況ってマジ怖いなぁ。やっと協力してくれる社員も入ったので、本腰入れて集客活動していかないとね、マジやばい。

最近はipodで聞きたいアルバム探すのがめんどくさいので、専らシャッフル再生です。ほとんど聞いてないのとかもあるので、新たな発見があったりして面白いし、次何かな?のワクワク感もいいので暫くこれでいこうかと。まだ入ってる曲の10分の1くらいしか進ん…

今日は仕事が夜のみの半休だったので、昨日は買っても見れてなかったさまぁ〜ず×さまぁ〜ずのDVD見てました。和むなぁ、三村家の話は。大竹のVS話もめっちゃ好きだけど。たいていVS店員の話だからサービス業としては勉強にもなるしね(笑)。ってな訳で最近の…

最近一番びっくりしたこと。

山手線のモニターをぼーっと見てたらヘッドホンでうっとりと音楽を聞く見たことある顔が……… GAMOさん!? 最初見間違えかと思ったけど、どうやらホントみたい。思わず久々にオフィ見て確認しちゃったよ!もう一ヵ月以上も前からやってるのね、ソニーのヘッド…

唇がしおからいぜ

久々の休みで、しかも相方と休みがあったのなんて2ヶ月ぶりくらいなので、思い立って鎌倉に行ってきた。加瀬くん表紙のシュシュ片手に。 完全にノープランで行ったんだけど、思い立って駅前で自転車借りてチャリで江ノ島まで。途中生しらす丼とか食べながら…

寝不足は頭痛と肩こりと疲労の元。昨日4年ぶりくらいに大胆に営業中転倒しました。疲労かな、年かな。足がもつれた(汗)。常連さんにも従業員にも倒れたのかと思ったって言われた。ただこけただけですよ。変なとこすりむいたり打ったりして変な傷や青タンが。…

相方も環境が変わって大変みたいです。環境変わるとそれだけで体力使うからね。現在3時40分。まだ帰ってこない。私も寝なきゃ。

カムイさん

19日公開だってのに。見れない。10月入ったら少し今より休みが出来るので見に行きます。ってか早いとこ観たい!オールナイトレイトショウでもなんでもいいから観たい!おもろそうだし、ケンさんが2年かけて作り上げたものだし。ノルウェイより正直5倍くらい…

あーもう、八つ当たり禁止!私はただ報告してるだけだっつーの! あ、取り乱しました。毎日そんな感じなんですわ、マジで。まあ、悪い人じゃないんだけどね。もうちょっと大人な対応をして欲しいわ。 元がお偉いさんだからねぇ。

相方とは毎日30分弱しか一緒の時間無い。休みも全く合わなくなったし。私は早起きしなきゃいけないから先に寝るし。一緒に住んで無かったら完全に崩壊するわ。私が忙しくなってからちょっと家事手伝ってもらってるしね、ゴミ捨てとか。前は一切やらなかっ…

雑誌もいっぱい出てるのに全然みれてないよぅ。とりあえずダヴィンチは駅の売店で買った(笑)。カムイ楽しみです、マジで。キャンペーンで色んな番組にも出るみたいなのでそれも楽しみです。あ、ユニクロ松ケンまじ素敵です。

過労とストレスと季節要因でアトピーが大復活中です。すっぴんの私は目の周りが真っ赤なパンダみたいになってます。顔がホント凄いことになってるのだけど、化粧しない訳にいかないので悪循環。アトピー小学校のころは結構出てたけど、大人になってもたまに…

瀕死の一カ月

オープンして1カ月たちました。ようやく店らしくなってきた。前の店からの常連さんも喜んでくれてるし。ちょっとずつだけど、売り上げも上がってるし。いい店にしていかなければならない。 とは言ってもこの1ヶ月間は死ぬ思いだったけどね。毎日朝の8時半…

青春

そんな私が勝手にバタバタしてる間に私の中で大きな人が二人も亡くなった。 アベが亡くなった時、ちょうどipodを買った私はミッシェルのCDをどんどん入れて、一人テンション上がってた。亡くなった次の日、弟にメールをしたら「なんか懐かしいな」という返事…

テンパッター

新店オープンを10日後に控えましていよいよかなりパニック状態に近くなってきております。前の会社みたいに誰も何も手伝ってくれないし、まだ社歴半年の私は会社の事務的なこととか何も知らないのにいきなりポーンと放り出されて、はい、じゃあやって、みた…

ってか私が相方の会社に以前居たからいいものの、状況手に取るようにわかるし。あの会社の事知らない人間は絶対理解できないだろうなぁ。だからみんな結婚できないんだろうなぁ。だって朝五時に「横浜に居ます」みたいな。やけ酒もするわ。 あ、今から帰ります…

きつくなってきた。

新店の仕事がきつくなってきた。日々の営業してなければなんてことない仕事なんだけど。サービスマニュアル作ったり、ドリンク原価の計算して値段決めたり。毎日本店の営業しながらだときついわ。かといって女将に新店の仕事があるんで休ませてくださいとは…

ベストヒットUSA

最近は音楽の情報源がない?(どこ見たらいいかわからない)のでこれに頼ってます。LADY GAGAは幸田くみ(字がわからん)みたいだなぁとか。MISHKAいいなぁとか。ペットショップボーイズ懐かしいなぁとか(中学から高校で良く聞いてた)そんな微妙な感じ。最近の邦…