ホスピタリティ

仕事でしんどいことがあり、ほかスタッフにいかに享受してもらうか、ってのも偉そうだけど、いかに意識を改革してもらえるのかということを考えながら以前買った本を読んでたら甚く再感動しました。
ちなみにこれ↓

図解版 ホスピタリティの教科書

図解版 ホスピタリティの教科書

で、今日休みだったんだけど、色々あり、出勤して、その帰りに買ったこの本にいたく感動して、何度も涙ぐみ、最後には号泣したこの本。
サービスの手帳 心のこもったおもてなしを実現する

サービスの手帳 心のこもったおもてなしを実現する

正直当たり前のことしか書いてないのです。でも当たり前に思えてもなかなか実行することが難しくて、でもそこに逃げてたら一行に良くならなくて、でも思い起こされることがとても多くて、考えさせることが非常に多くて、頑張らねばってか、私が頑張らずして店の誰が頑張るのだ!?って気持が非常に働いてきたのでした。ガンバローっと。
ってか、どんな業種にせよ、接客業に従事してる人間は絶対読んだほうがいいと思うよ、これ。

ってか前から思ってたけど、一回リッツに勉強のために自腹で泊らないかんなぁ。まぁ、感化されやすいので、ちょっと危険かもしれないけど。
とりあえず、もう一人のホール社員にこの本を読んでもらおうと思いました。