久々のライブ

音楽ば〜かのライブ、行ってまいりました。開演2秒後に滑り込みという(汗)。家から近い会場だと油断するね(汗)。
ロケットマンDJでスタート。SDPのカバーとか自分の曲とか色々悪くない選曲でDJしてたものの、後ろのモニターでは大竹さんがいたずらを。DJ中に大江アナがチャリで通過したり、つぶやきシローが通過したり、で最後の風船割れるドッキリでまさかの機材トラブル(笑)。割れるはずの風船に空気が入らないという(笑)。結局スタッフが割って暗転、みたいな。
で、OPトーク。大竹さんとふかわと流れで大江アナとつぶやき。ふかわドッキリについてとか。で、なぜか開会宣言をブブゼラで。大竹さんがブブゼラを思いっきり吹くという謎のコーナーでした。
SDP登場。お客さんのノリがイマイチなのでやりづらそうでしたが(笑)。Get Up Danceとかブギーバックとか目白押しな感じだったよ!ブギーバックは途中までだったけど。客のノリがホントイマイチでSUMMER JAM'95じゃなかった2010の時には「夏のせい!」ってなかなか言ってもらえなくて前フリが長かった(笑)。個人的にはLET IT FLOW AGAIN好きなのでやってくれてよかったっす。
セットチェンジの間になぜかモニターでミニコーナー。箱の中身はなんだろなゲームに福原美穂が挑戦するという。そして箱の中身がつぶやきで、つぶやきが福原氏の手を舐めた時の客席の引きっぷりったら!きゃーとかじゃなくてホントのドン引き(笑)。
で、ボニーピンク。正直、凄い昔にアルバム一枚くらいしか聴いてないのでなんとも言えないですが、私自身久々すぎるライブだったので、バンドの音をじゃらーんって聞いた瞬間にあーライブだーとちょっと感慨深くなりました。それが感想か。あと、こんな自分のお客さんの前じゃない環境でリリースしてない新曲ばっかやる彼女の男気には惚れたね!
SDPのモグラたたきを挟んで(もぐらはおなじみつぶやき氏。大竹さんの時には怖くて全く出てこず、引きずり出されて叩かれてた:笑)福原美穂!何気にかなり期待してたのですが、期待以上!あの声と声量はやっぱりなかなかのもんです。GET BACKのカバーが今までにこんなソウルフルでロッキンなGET BACKを聴いたことがあったか!?って鳥肌モンでした。会場があまり盛り上がってないのにむしろ超びっくりした。フェスとか出て欲しいなぁ。野外で聴きたい感じ。今色々な女性シンガーが売れてるけど、こういう人が売れて欲しいよ、ホントに。CD聴いてみようと思いました。
ボニーピンクとつぶやきの叩いてかぶってじゃんけんぽんの後にはChara。いやー。かっこよかった。ハスキーボイスが。福原美穂の正統派感とはまた違う超オリジナリティー。4曲ぐらい?だったので、ノッてきたところで終わっちゃったけど。もっと聴きたい!と思いました。
最後にレギュラー三人でブブゼラ閉会宣言。ここでCharaが大竹さんに「なんで歌わなかったの?」と、大竹さんは「いやいやいや、歌う曲ないですから」「ファイナル焼酎とかあるじゃん!」って言ってたのに爆笑。冒頭からふかわに「マイナスターズを期待してる人がいるようですけど・・・」って言ってたけど(笑)。こういう本気のとこで歌うような人じゃないだろうなぁ。聞きたかったけど!
そして涙の最終回宣言(泣)。えぇぇぇー!大竹さんは「どうせみんな毎週見てないだろ!?」って言ってたけど毎週見てますからぁぁぁ!また好きな番組が一つ・・・(泣)
で、アンコールだか何だかわからない状況でアニキ登場!マジンガーZで大団円。帰りは水木アニキがお見送りの歌まで歌ってくれておもろかったです。
途中のミニコーナーをステージ上でやればもっと盛り上がったのでは?と思うのと、となりの女2人組が最初っから最後までっずーっとしゃべり続けたの以外はおもろかったです。番組は続けて欲しいけど…伊藤P〜〜!