2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムシンググレイト

ミラクルです。八割諦めかけてた予算達成!めっちゃ嬉しい!久々に無理な営業をして、前の店舗の金曜営業を思い出したよ。笑うしかない状況。みんなにはかなり負担かけたけど、ホントよかった。棚卸し後に明日の仕込みしてもうくたくたです。明日も人が全然…

久々に

彼の店に飲みに行きました。2件目でお酒が入ってるっていうので気が大きくなってるってのもあったし。薄れてた気持ちが蘇ってきたよ。ここ数週間ろくに話してないので、薄れてただけだな、と思った。こないだ久々に話し掛けたら凄い嬉しそうな表情してくれた…

やっぱり…

新店の店長は例の彼に決まりだそうな…嗚呼心配。お客さん受けは相当いいだろうけど。話も上手いし、ジャニーズ系イケメンだし。働く女性ターゲットの店だし。でもずっと一緒に働いてた人間の彼に対する話をこないだ聞いてたけど、ホント心配。でもその彼とも…

飲食業の外食

深夜ってか明け方までやってる店って以外と無くて、寿司屋、焼肉屋、ラーメン屋の3択くらいなのです。先週の日曜に久々に寿司屋行って思った。今日もこれから同居人と寿司屋。と思ったらもう一人近所に住んでる社員が来ると今メールあった。ってか2年近く前…

最近ってか今週に入ってから規則正しい生活が送れてます。というのも月曜に超久々に長時間睡眠をして休養できたのか、朝がちゃんと起きれる。で、朝ご飯を食べるようにしてます。朝から調子よくなるね。夕方賄い食べれなくても空腹で死にそうってこともない…

アーティチョーク

数日前にうちの店に来ました。提供の仕方もなかなか難しいくらい大量に安価で来たので、ビュッフェ台の上に置いておいたら…花咲いた。紫色の綺麗な花が。ちょいと不気味だけど素敵です。赤ちゃんの頭ぐらいの大きさあるし。 いつも行ってる店が10周年だった…

月曜に母親と久々にゆっくり話をした。お母さんもホント大変だったなぁ、って思った。私がダメ男好きになるのはこの人の血だな、ともちょっと思った。それでも父親立ててる母は凄い。まぁ、お父さんもそれだけのことはしてるけど。家事とか母の両親の世話と…

今日は沼津産の地ビール「帝国IPA」。麦の味がしっかりしてて、ってか苦くて美味。私好み。食事と一緒と言うよりはそれだけで飲みたい感じ。アルコール度数は4%と低めだけど、それを感じさせない味。 この数日間で何本か飲んでるんだけど、メモ店に置いてき…

癒し

吹っ切るチャンス

最近色んなこと考えるせいか、ちょっと気持ちが薄れてるかも。同期にも「ついに吹っ切れた!?なんかスッキリしてる」って言われたし。ってか、この不幸な状況から救ってくれる人を求めてるのかもしれない。さっきのタロットじゃないけど、自分次第。若干気…

調子悪くない

モチベーション的には悪くない。キッとなって仕事出来てるように思う。2週間くらい前に社長に言われた「一個ずつやりなさい」を実行中。一年経ったので、脱マンネリ化がテーマ。

タロット

隣に座ってた方がタロット占い出来る方で、カウンターに座ってる全員プラスバーテンが代わる代わる占ってもらう。恋愛運を占ってもらったところ、今の恋愛は近くに相談できる相手が居ないので、それを早急に作るべき、とのこと。そりゃそうだ。一番相談でき…

B&B

チョコレートと合うカクテルをとお願いして出てきたのがこれ。ブランデーベースでほのかに甘くて締めの一杯に最適。その前に飲んだジンシェリーと対照的な味。そして今日のビールはコエドビールの黒。ビールかなり色々飲んでるけど銘柄忘れるのでここにメモ…