ライブに行く意味

椎名林檎武道館ライブが9675円だってよ!高っけぇ〜!ちょっと行ってみようかなぐらいの気にもなれん。ってか気合を入れて行かねばならん感じ。お土産付きらしいし、マジでちゃんとファンの人向けですよね、彼女のライブって。ミーハー心出して行けないようになってるっぽい(笑)。
ってかかなり好きだけど、ライブにそんなに行きたくないアーティストっているのよね。(まあ、林檎はかなり好きってわけでもないですが。)RIP SLYMEとかライブ見たいってあんまり思わないのだよね〜。ってかライブ=バンドっていうイメージが私にはついているので、ヒップホップとかだと楽器ないじゃん。生で見て意味あんのかな?とかちらっと思ってしまうのよね。まあ、ラップはMCが売りなのでそれを見に行くんだろうけど、そういう感覚はあんまりない。ソロアーティストで好きなのほとんど居ないのもそういうわけかも。楽器の音が好き。だからインスト好き。だからスカが好き(笑)。踊るのが好き。←だんだん訳のわからん方向に(汗)。
明日はTicaのライブに行こうかいくまいか(チケあんのか?)迷って居るわけですが、まだほとんどCD聞いてないので、今聞いたりしてます。カバーのやつ。NARGOも参加してるやつ。かなり良いですわ。大人な感じで。武田カオリの声はいいねぇ。落ち着いてて。
↑ってか今調べたらPolaris原田郁子が一緒じゃん。チケットあるわけないや。まあ、とりあえずリキッド前まで行ってはみるが。

♪don't cry sista/Tica