アーティチョーク

fujiai2007-06-21

数日前にうちの店に来ました。提供の仕方もなかなか難しいくらい大量に安価で来たので、ビュッフェ台の上に置いておいたら…花咲いた。紫色の綺麗な花が。ちょいと不気味だけど素敵です。赤ちゃんの頭ぐらいの大きさあるし。
いつも行ってる店が10周年だったので、手土産に持ってこうと思ったんだけど、花言葉が努力しても報われないチックなあんまり良くない感じだったのでやめました。因みに後ろに写ってるのはうちのシェフ。還暦。
その10周年の店に行ったら私が最後のお客さんになっちゃって、帰りに大量の花から色々見繕って花束くれたよ。殺風景な私の部屋に向日葵と薔薇。素直に嬉しい。私もこういうプチサプライズ出来たらいいなぁ。うちの規模だとお客さんと一対一がなかなか難しいのだけど。