久々に

彼の店に飲みに行きました。2件目でお酒が入ってるっていうので気が大きくなってるってのもあったし。薄れてた気持ちが蘇ってきたよ。ここ数週間ろくに話してないので、薄れてただけだな、と思った。こないだ久々に話し掛けたら凄い嬉しそうな表情してくれたし。ってか私にとって彼は癒し系&理解者らしい。他人談。彼女が私の親友だなんて関係ねーぜ…と言いたい。
そして私に匿名出て彼氏が出来た疑惑が立ってたことに苛立ち。一言もしゃべったことないっつーの。唯、全体会議の時に社長が面白がって私の名前出しただけなのに…正直あの時が一番泣きそうでした。確かにイケメンだけど好みじゃない!そしてKさんの前で冗談でも男の話されたくない。Kさんもあれだけ一緒にいて一度も私の前で女の話してないし。
あー病気だなぁ。うちの同期に言わせると、男女一緒になった店舗は絶対そんな問題が人知れず起きてる、と。そりゃそうだ。ホントに。16時間以上一緒に居てそんな気持ちにならないなんてないよな。それが離れても続くかどうかってとこがマジックか本気かってことになってくるんだけど。私は間違いなく後者。だって離れて1年以上たってもまだ好きだし。彼のダメなとこたくさん知ってるから嫌になってもいいはずなのにだめだし。自分から連絡取らないようにしてただけだし。新しい恋が目覚めようとしてたのに燃えないのはそのせいだ。
ってか今までの人生で一番好きになった相手だと思う。その分大事にしたいし、一生つきあっていきたいと思う。その分この三角関係に慎重になるのです。嗚呼、彼と親友が付き合ってるのを知る前に一線を越えるチャンスはあったのに…それを逃してたのは私の臆病さに一理、彼と私の鈍感さに一理。まあ、色々あるでよー。