今日は沼津産の地ビール「帝国IPA」。麦の味がしっかりしてて、ってか苦くて美味。私好み。食事と一緒と言うよりはそれだけで飲みたい感じ。アルコール度数は4%と低めだけど、それを感じさせない味。
この数日間で何本か飲んでるんだけど、メモ店に置いてきちゃったんで…また次回。
最後に美味しいカクテルをって頼んで出てきたのがこれ「アフターザミッドナイト」。グラスホッパーの生クリーム部にウォッカを使って出来たミントとカカオの味が美味いカクテル。グラスホッパーは後輩がよく飲んでたので一口もらったりしてたけど。美味いけど重いので、その重さを抜いてスッキリ飲める感じでかなり美味。
ってか3日前くらいにスペイン料理屋でパエリア食べた話からパエリアパーティーしよう!って言ってたらもう20人くらい集まったみたいなのですげー。このまま行くと立食か!?2ヵ月先の話だもの。
タバコの話になって、バーテンさんが葉巻とシガーウイスキーをサービスしてくれた。大人だ。トムウェイツ聴きながらウイスキーと葉巻って。20代のうちにやるもんじゃありません(笑)