やっぱり…

新店の店長は例の彼に決まりだそうな…嗚呼心配。お客さん受けは相当いいだろうけど。話も上手いし、ジャニーズ系イケメンだし。働く女性ターゲットの店だし。でもずっと一緒に働いてた人間の彼に対する話をこないだ聞いてたけど、ホント心配。でもその彼ともちょっと話したけど、勿論最初はモチベーション高くはやってくれそうなので。でも飽きっぽいからなぁ。
私はと言うとちょっと新しいことやろうと思ってるのでそのことで頭がいっぱいです。オープンからやってること変えるので、浸透するかなぁ…不安。でもホントに最近のモチベーションはこの店を動きたくない。ちょっと上手く行きはじめてるし。シェフも言ったことには答えてくれるし。頑張りますって思いが9割5分。新店行かせてくれって思いが5分、いや、2割かな。そりゃー新店楽しそうだし、行きたいって思いは相当あるけど、うちの店の後と残された人間のことを考えるとそう易々と立候補出来ない。うちの店が大事。
今日もシェフと料理バトルの試作をしてた。相当楽しかった。ゼロから自分で作り上げるって相当楽しい。シェフの技をもっといっぱい教わりたい。でも今は時間なくて毎日の業務に翻弄されててそれどころじゃないって感じ。深夜に色々やりたいけど、私もってかシェフの睡眠時間を確保しないと…って思うとなかなか難しい。とりあえず、今度うちの会社の料理長の店入って刺身の切り付け教えてもらおう、と心に決めました。今私が切り付けしてるけど、誰にもちゃんと教わってないから(爆)。うちの食べ放題スタイルだから出来ることですが、美味しいもの提供したいもんね。
ってかさー、私料理が好きなのです。サービスも面白いけど早く料理に携わりたい。勉強したいし…でも時間と余裕がない。今月から学校行くための貯金をはじめました。一年以内に貯める予定。