唇がしおからいぜ

fujiai2009-09-23

久々の休みで、しかも相方と休みがあったのなんて2ヶ月ぶりくらいなので、思い立って鎌倉に行ってきた。加瀬くん表紙のシュシュ片手に。
完全にノープランで行ったんだけど、思い立って駅前で自転車借りてチャリで江ノ島まで。途中生しらす丼とか食べながら。江ノ電でいくつもりだったけど、意外と近かった。
江ノ島の階段の多さに息切れしながら。お参りして洞窟見て。おみくじは吉。最近大吉ばっかりだったからそろそろ凶あたり出るんじゃないかとひやひやしてたけど。
帰りに半オープンカフェみたいなカフェバーに寄ってまったり。ビール三杯ものんじゃったり。店に入った時は明るかったのに、気付けば日も落ちてろうそくの灯りが良い感じに。
レンタサイクルの返却時間が迫ってたからしらすパスタをかっこんで、大急ぎでチャリを飛ばして駅前に向かってたら大胆に転倒。膝と肘と指から流血。先週店で転んだ傷がやっと治ってきたとこなのに。生傷絶えない小学生みたいだわ(汗)
電車までの時間が一時間くらいあったからカフェでコーヒーとタルトタタンを。美味。
私は店にちょっと行かなきゃいけなかったので、電車に飛び乗り爆睡。店に着く頃には絶好調になってましたとさ。
海沿いの道を小一時間チャリで疾走したから身体中から潮の香りがする。
マイナスイオンいっぱい浴びて元気になりました。寝て体力回復するのもいいけど、たまにはこういうのもいいね。