うちの店がハーブ園化してます。レジ周りやらビュッフェ台の上にミントやらバジルやらいっぱい生けてみました。香りも見た目も爽やかです。8月だし、レジ前に向日葵の鉢植え置こうかなぁと思案中。今日は買えなくて残念だけど。
今日は社長とご飯一緒しました。とあるバーがオープンだということで。ホスピタリティの大事さを思い知らされました。単価は倍くらい違うのに、いつも行ってる店の方が全然おもてなし精神ある。あそこのアットホームだけどそれだけじゃない店員は素晴らしいと思うよ。うちの会社に欲しい。昨日も30分限定で!とか言って行ったけど、申し訳ないことしたなぁと思ったよ。でもママの気の使い方とか色々勉強になるとこあるしね。やっぱおもてなしする人間はたまにおもてなしされないとダメです。確認作業&勉強に。
でも高価なワイン飲ませて頂いてやっぱ美味いなぁ、全然違うなぁ、と思ったよ。毎日そういうことが出来るセレブな人間になろうとは思わないけど、たまにそういうとこに言っても恥ずかしくない身分になろう。そんな中途半端な野心が私のダメなとこなのかもしれないけど。でも今やや酔っ払った状態で店の刺場の俎板のとこにいるのが妙に落ち着く。明日講習でランチ営業出れないから今から色々仕込むぜ!いぇい!ミントはちょっと茶色くなってるぜ、いぇい!