異動して一ヵ月半が経過しました。だいぶ慣れてきた。いい意味でも悪い意味でも。最近慣れすぎちゃったなぁってとこが出始めてるので、直していかなければ。襟を正して。
料理長が変わり、非常にやりやすいです。そしていつでも非常にいろんなこと怖く感じてるのは事実。今日も一件クレームあったけど、やっぱり酔っ払ってるからこの人たち気が大きくなってるんだなぁってのも感じるし。最後は笑顔でまた来るよ、と言って頂けたので良かったけど。
ってか売り上げ上げようとする努力が自分でまだ足りないね。前の店よりやり易いはずなのに。営業活動もうちょっと力入れねば。ってかうちの店のアルバイトさんホントいい子たちばっかだなぁ。子ってみんな長い人は私より年上なんだけど(汗)。最近入ってきた若い子達もホントいい子だよ、嬉しい事に。
昨日私の前の店に異動した後輩とちょっと話した。心配してたけど元気そうで何より。大変だと思うけど心痩せないように頑張って欲しいなぁ。いい店で素晴らしい人と一緒に働けてるんだし。