脳味噌直撃

家事する前にその日の気分音楽をCD&MDラックの前で何となく探してたんだけど、雨ってこともあってテンション上がりそうな三枚をチョイス。いやぁ、いろんな脱線しちゃってだいぶ時間かかったけど。「こんなのももってたんだぁ!」みたいな。
でもこの一枚目が大大大成功。

This Is My Country/Young...

This Is My Country/Young...

音楽って素晴らしい。こんなにテンション上がるんだ!と再認識。カーティス最高!これ聞いたのホント5年ぶりくらいじゃないかな?ホント衝撃。後頭部の奥にガツンって感じ。JBみたいに攻撃的ではないんだけど、優しいメロの中にもパンチがあると言うか。素敵です、ホント。ホント久々に音楽聴いてクラクラしました。脳内麻薬音楽。このジャンル全く詳しくないのでもう少しってかがっつり聞こうと思いました。
SEVEN HEAVEN

SEVEN HEAVEN

いやぁ、パーティーチューン。学生の頃、ホントよく聞いてました。川村カオリがDJでかけるHAPPY TOGETHERが大好きで探して買ってよく聞いてた。テンション上がるので掃除にはぴったりです。(←今日は掃除しながら聞いてたから。)
ルーム・オン・ファイア

ルーム・オン・ファイア

やっぱりこういうバンド音が私には一番しっくり来るというか。めっちゃかっこよくててんしょんあがるんだけど、このギターサウンドがたまらん、みたいな。ちょっと気だるいみたいな。UKではないけどジャンル付けするのであればUKみたいなのがやっぱり最終的には好きです。Voの声もこんな感じがたまらなく好きです。

以上、超個人的主観の今日の三枚でした。
はぁ、それにしてもカーティス最高。