もうとっくに新年も明けておりますが(汗)。
12月が終わって1月はどうも低迷してしまった感がありまして。うむー、怠けたな。もう一度原点にたちかえってやらないと、2月はもっと危険なにおいがするだよ。
んー、でも居酒屋やってるともっとちゃんと専門店やりたくなるよ、ホント。最近ホスピタリティーの本結構読んでるけど、2段階くらいは出来るんだけど、最終的にお客様にサプライズ!みたいのってやっぱ物理的に無理!!とか思うわけです。人居ないしさぁ、売上のこと考えなきゃいけないし、うーん、もうそろそろ居酒屋は限界かなぁ。今後一生サービスで食っていこうと思ったら、別の業態(ってか専門店?)でやらねばなぁ・・・と思う今日この頃でした、ハイ。まあ、もちろん出来る限りのサービスはしてるつもりではあるけど・・・当たり前のことだもんなぁ。でも当たり前のことすら出来てないこともいっぱいあるし、やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、時間と余裕とまぁその他もろもろがあればいいなぁ、もうちょっと。今現在に活かせる勉強はちょっとはしてるけど、将来の為の勉強はまだ全然出来てない。だれか私に30時間下さい・・・と叶わぬ願いなのだ。