Rockers VS MODS

fujiai2004-09-18

リーバイスのコレクション系のイベントに行って来ました。PE'ZとLOSALIOS!素敵!そしてチケ代が501円なのも素敵!
チケットをちゃんとしたリストバンド(写真参照)と交換。私はModsの方が貰えました。最近はModsが好きかも〜と思ってたのでちょっと嬉しい。リーバイスショップに持ってくとModsグッズが貰えるそうな。
ちょっと遅れて7時半ごろ入ったらもうPE'Zが始まってました。久々に見たね。1年ぶりだ?それ以上かも。やっぱなかなかかっこいいっす。久々にSPIRITも聞けて満足。パパのマーチも聴けて嬉しい。この曲はやっぱ好きです。でもライブの途中キーボードの調子がいまいちだったのか、PAが悪いのか、私の居たとこが悪かったのか、キーボードの音が全然聞こえなくなっちゃったときがあってちょっとドキドキ。ヒイズミさんのキーボード大好きなので。でもその曲でちゃんとソロも弾いてたし、私の居る位置が良くなかったのかな?でもかっこよかったよ!やっぱライブかっこいいなぁ。そうそう、大山さんが黒髪モヒカンぽくなってたのにびっくり。
で、セットチェンジ終わってからすぐにロザにうつるのかと思ったんだけど、「ハイッ!」って耳慣れた司会の声が飛び込んできて超びっくり!増子兄ィ!こんなとこで何やってんの!笑 STAND!のVJの若い子と司会ですって。兄ィは司会上手いっスからねぇ。しかもRockers代表らしいですよ。だってモデルとしても出てたもん(笑)。背の高いかっこいいモデルのお兄さん達に囲まれていつもの指差しポーズしながら花道を歩き、かっこいいお兄さんたちとハイタッチをしながら微妙な笑顔の兄ィ(笑)。むっちゃウケた!モデルだって!笑 でも私は対抗するModsのほうのスタイルの方が好きです。最近凄いこんな格好したい。音的にもファッション的にもModsブーム到来。
ショーが終わってそのままの流れでロザリオス登場。ってかやっぱり加藤髪長っ!前髪が!ややイケメン系?笑 髪伸ばしたことでちょっと若返った気が。達也は相変わらずかっこええですよ。今回は曲中もドラムセットから立ち上がったり、曲間には歩き回ったりしてて結構自由な感じ。
音的には私の印象としてはかなりハードコアになった気がするんですけど。トッキーのベースが凄い変わった気がする。アップライト1回も使ってないし。達也のドラムも妙に重量感が出たような。これはサックスが居ないのが関係してるのかなぁ。あと、昔は加藤と達也が組むとドロドロな感じで結構ワンパターンっちゅーか似たような曲が多かったんだけど、最近はバリエーションも出てきたかな、と。これは前のアルバムで結構いろんなミュージシャンとやってるのが良い方向にでてるのかもなぁ〜と思った。
ロザのライブはぎゃーって騒ぐ感じじゃないんだけど、面白いです。色々考えるしね。徐々に徐々に内側からぐわーって盛り上がってくる感じもいいしね。かっこいいです。
っちゅー感じで501円のおいしいイベント終了。もうちょっと場所が良ければ最高だったんだけどなぁ、なんつて。

今日はちょっとってかかなり自分的に大きなことがあったので、記念にCD買おうと思ってCD屋行ったらいっぱい買っちゃったよぉ。何故か黒い音楽ばっかりなんだけど。ジャズにファンクにブルース。あと夕焼けのメロディーのシングル買ってなかったからそれと、ブラサキの新しいの。ロックが一個も無い!珍しい!でも帰ってきてMTVのサマソニ特集見てたらCMでマンドゥやってて、もう新譜発売してるのね!気付かなかったよぉ。試聴したかったよぉ。いつもとは結構違うとこばっか見てたから気付かなかったのかな。次聞こうっと。

♪ALL WALKS OF LIFE/James Cotton(←ハープがかっこよすぎ!)