やっぱ遠いですけどね。

昨日は遥々千葉LOOKまで、スクービードゥーBAZRAフジファブリック見に行ってきましたよ。会社終わって速攻駆け付けたけど、やっぱ到着は開演ギリギリ。遠いです。侮っちゃいけません、千葉(笑)。チケ代2000円で安いから・・・とか思っても交通費が普段の数倍かかってることに気づけよ、自分(汗)。
最初オープニングアクトで熊本出身の弾き語りの人(背低い・・・)がありました。ってかライブハウスで客を座らせる(地べたに)人始めて見たわ。なんだか妙な光景でした。
で、次フジファブリック。シングル曲以外知らなかったけど、シングル曲以外のほうが全然よかったよ。ってかあのボーカルはすげー、いい意味で変態だと思った(笑)。メロも妙だし、歌詞なんかおもしろすぎだって。だってサビが「いや しかし なぜに」だからね。すげー。暇つぶしに花屋の娘に恋をした、とか。すげー。左斜め上を見ながら歌う感じも気になる。彼の声がもうちょっとクリアだったら相当好きだな、と思いました。
で、次BAZRA。正直食わず嫌いでした。イメージが今時青春パンク系なのかなぁ、汗臭い系なのかなぁと思ってたので。でも全然違ったね。意外とかっこいいじゃん!でもボーカルの顔凄すぎ(笑)。結構ガレージ臭がして、ギターの音も好きな感じでした。あれでルックス良かったらかえって駄目なのかもな。普通になっちゃうし。
で、お待ちかね本日のワタクシのメイン、スクービー!1曲目が「愛がいく」だったので、こないだのタワレコインストアと同じだったらどうしよう・・・とか思ってたんだけど、2曲目が「茜色が燃えるとき」で、ホッとした。ってか茜色〜はこないだやんなかったし。嬉しい!でもコヤマの声の調子がいまいちかしら?と思っちゃったんだけど。「Beautiful Days」はやっぱテンション上がるんだけど、ホーンは欲しいなぁと思ってしまった。(この曲は別に玲葉奈なしでOK)
「The Thing」久々に聞いた感じ。好きです、この曲、かなり。MCでコヤマがかーなりのお怒りモードで、ビビる。「最近俺はムカツクことばっかりだ!お前らもムカついてんだろ?何かをぶちまけに来たんだろ?」ってな感じでいつも通りな感じもするんだけど、妙に目がいつもより本気モードで怖いよぉ(汗)。でもそこがかっこいいよぉ(←バカ)。
「俺とお前らの為に歌わせてくれ」ってことで「Urbun Souls」。一緒に歌ってしまうよ、この曲は。歌えよって言われてるし(笑)。気持ちよさそうに歌う感じが好き。で、「恋は魔法」!やっぱ好きですねぇ。ベタな感じもするけど、こういうわかりやすいのは大好きです。たまに笑顔になるシュウもたまりません(爆)。で、「FUNKY NEW DAYS」!いつもより短め。あっさりと。でもテンション上げていく感じで。リーダーのジャンプがたまりません。いつもの癖で何故かスクービーもジョー君側で見てたので、今日はリーダー側に居たのでジャンピングリーダーいっぱい見れて幸せ(笑)。何故かこっちに居たほうがジョー君の楽しそうな顔も良く見えたし。ってかリーダーのギターソロ好きだなぁ。かっこいいなぁ。
「Get Up」で本編は終わり、EC。「アィッ!アィッ!」って高い声で叫んだということは!「Little Sweet Lover」ですよ!一気に会場内温度5度上昇!この時コヤマが「気取ってないで無敵のバカになれ!」って散々言ってたので、無敵のバカをやるのかなぁと思ったんだけど、結局やらずじまい。でもLittle〜楽しかったなぁ。かなり嬉しかったし。Mobyの言ってることは聞き取れないけど(笑)。Little〜でテンション上げ上げになったところで終了!
ってかTighten Upをやらないライブを初めて見ました。夕焼け〜とか聞きたかったけど、今回Little〜も茜色もThe Thingも聞けたので大満足です。コヤマ怖かったけど、そこが相当カッコ良かったし(爆)。そして次からはリーダー側かな〜。いやいや、対バンも良かったし、大満足ですよ。千葉まで行った甲斐がありました。


で、今実家に帰ってるんだけど、凄い暇なので借りて持って帰ろうと思ってたWOWOWでやったフジロックのビデオ見てます。ズートンズかっこいい〜!ってか物凄い行きたかったなぁ。楽しそうだなぁ。でもFEILD OF HEAVENの映像が少ないですねぇ。バンバンやマイティ、一曲全部やってない。あ、赤犬出たんだ。相変わらずすげー。で、オレンジコートも同じ扱いですよ。せめて一曲はフルで流してくれよ、と。ってかオレンジコートに出るバンドは変なバンドばっかですねぇ。見たい〜!フジロック、やっぱり楽しそうですなぁ。来年は行くぜよ!

♪Let's Rock/ルースターズ