人生初!

やりましたよ、何をってライブのハシゴ(笑)。つまり1日で2ライブです。
17時、新宿タワレコ屋上にてスクービードゥーインストアライブ開演。雨も小雨でなんとか良い具合。「愛が行く」とか「恋は魔法」とか「夕日の進むほう」(非アコースティック)とかの新曲軍、初めて聞けたのも良かった。恋は魔法嬉しかったなぁ。コーラス微妙だったけど。で、嬉しいニュースもあったしね。10月東京ワンマンではなーんと玲葉奈スカパラホーンズ3が登場ですよ!玲葉奈は出ると思ってたけど、ホーンズ3はどうかなぁと思ってたのでかーなり嬉しいですわ。ってかまたもや夢の共演!?ってかスカパラさんたちも働きすぎですがね(笑)。GET UP終わって当然EC要求するんですが、何故か司会の人が「以上を持ちまして・・・」って言っちゃって会場大ブーイング。ってか進行間違えたんですかね?スタッフがすぐにもう1曲って言いに来てました(笑)。ってことでこれやらねば帰れんTighten Up、最後の締めって感じパレードとECやりました。久々のバンド編成がやっぱりかっこいいなぁと思いました。そして雨でステージ濡れてるから、コヤマが滑りそうになってたけどね(笑)
で、そのままロフトへGO〜(笑)!トーキョーブラッサムです。久々怒髪天ですよ。対バンはグルーヴァーズです。初めて見たけど、かっこよかったよ!最近こんな感じのギターガリガリした音聞いてなくて久々でなんか改めて「私こういう音好きだわ」と思いました。ちょっとギターソロとかやりすぎな面もあったけどね(笑)。
で、怒髪です。出てきてビックリ!シミさん青モヒカンだぁ〜!MCはじまり、流れで「明日への扉」・・・ってこの後のセットリストの記憶が曖昧すぎる・・・どころか無いに等しい(汗)。「オオカミに捧ぐ」で手でオオカミ作ってるの見て「さっきも違う人がやってるの見たなぁ、1日2回(笑)」とか思ってたわ(笑)。コヤマの場合はラブポーズですがね(はあと)
新譜が11月に出るって話で、そこから2曲やりました。1曲はカバーで「トラック野郎」のテーマ曲(!?)「一番星ブルース」ですよ!かっこいい〜!ってかかなり怒髪節。がっつりはまってました。さすがな選曲。彼ららしいなぁ。もう一曲は曲名忘れたんですが(汗)、ミドルテンポで途中スカっぽくなったり、結構曲調変わるんだけど、A,B,サビ、Cってしっかり作られてる曲だなぁと思いました。かっこよかった。ってかこの曲聞いたとき「友康さんとマツキはなんか被るんだよなー」って思ってたのが更に強くなりました。作曲担当ギタリスト。
「酒燃料爆進曲」で本編締め、かと思いきや「俺様バカ一代」でしたよ!これは新しい!ってかこれ相当楽しかったなぁ。で、ECはお決まり「サスパズレ」!で、で、で!ここで大発表がありました!な、なぁ〜んと
怒髪天、メジャーデビュー決定!!
すげーすげーすげー!!テイチクレコードですよ。その辺がさすがですって。だってCCCDじゃねぇもん!あんたら素敵!っちゅー訳でサスのギター振りは「会社名もう一度言っとこうかな、フルネームで帝国蓄音機レコードギター!!」すげぇ!まさかこの年になってメジャー再デビューするとは思わんだ。メジャーに行っても生活が楽になる訳ではないって言ってたけどね(笑)。私はアンチメジャーではないので、純粋に嬉しいです。頑張って頂きたいなぁ。兄ィも最後に「これだけは言っとく。俺たちはぜってー裏切らない」って言ってくれたしね。期待して良いでしょう。っちゅーことで、11月にテイチクレコードからミニアルバム発売ですよ!楽しみでせぇ〜♪

♪サンセットマン/怒髪天