I say “FUNKY”you say“4”!

fujiai2004-07-08

I say“Scoobie”you say“Do”!
えーと、本家の日記見た方は「またかよ!」みたいな(笑)。はまりすぎです。この写真はポストカード&缶バッチが入ってた「限定ニコニコセット」の袋です。各会場によってちゃんとラベル変えてるこだわり用。この「アンタら」って言い方が好き好き〜♪お値段も200円で手ごろだし、メンバーが袋詰めしてるし(笑)、なんてファンサービス!
ライブは私が体験したことのある全部アーティストのワンマンライブの中では最長記録じゃないかな??3時間弱!FUNKY4+ホーン+キーボード+パーカスの豪華バージョン!そして新曲も何曲か。勝手にしやがれで始まり、まったり系ほとんど無しの上げ上げ!しかもシュウの客いじり?がおもろすぎ。二階席(シュウ曰く、「シルバー席」)異常に意識。ホーンが登場した後の新曲「Beautiful Days」が凄いかっこよかった!「Walikin' Around」「No.3」はかなり嬉しい。ライブ暦短いので初聴き。客を強制的にでも体温3度上昇させるあのパワーはすげーなぁと思います。マジかっこええ。
そして終了後、限定ニコニコセットを買って、荷物を持って帰ろうとしたら・・・「CD1000円以上お買い上げの方はこの後の握手会に参加できます」なんつー声が耳に入ってきて・・・気付いたら・・・あれれ?なんだか並んでますけど、愛さん(笑)。
対応が4人キャラがちゃんと出てておもろかった。モビーはありがとうっ!って言ってガシッて握り返してくれた。シュウは「今年ベストアクトでした!」って言ったら「次がまた更にベストアクトだから!」って親指立ててくれたし(←このとき立ち去ろうとした私を引き止めて言ってくれたのがむっちゃ嬉しかったし!ますます惚れ☆)、ナガイケ君は「ベース楽しそうに弾くんですね」って言ったら何も言わずハニカミ笑顔で「うんうん」って(かわえぇ)。リーダーはふにゃ〜っとした笑顔がかわいかったし!正直リーダーに関してはステージ上と別人ですな(笑)。
ええ、なんつーか、ファン密着バンド?各地で握手会もやってるぽいし(地方はグッズ買ったら握手らしいけど)。いいねぇ、もう大好きだ!シュウに「次がまた更にベストアクト」とか言われたら行かないわけに行かんでしょう!もうニューアルバムむっちゃくちゃ楽しみッス。そしてスカパラホーンズも参加してるしね。上のほうでかっこいいって言ってたBeautiful Daysも彼らです。試聴したらNARGOのtpソロがかなりかっこよいっぽい。ふえ〜マジ楽しみッス。

♪サンセットグルーヴ/Scoobie Do