スカスカスカ〜♪

一昨日(17日)タワレコ渋谷店でスカポンタスとMiceteethのインストアに行ってきましたよ。うむうむ、今年一発目のライブ、若さみなぎってて(ついでに大阪満載で)楽しかった〜!
スカポンタスは、サンセットで見て、勢いあって良いなぁって思ってたんだけど、やっぱ良かった。ミニアルバムの曲全部やりましたね。そして、あの「まいど〜、おおおきに〜、ほなの〜、なんでやねん!」は彼らのライブの定番なんでしょうか?いやね、サンセットの時はあの開放的な雰囲気に呑まれてやってしまったけど(笑)。さすがに後ろの方で見てたので、やらなかったけどね。爆笑しつつ、サンセットにちょっとタイムスリップしてました。
スカポンタスのオフィシャル見てたら、次の新譜はプロデュースはNARGOらしいです。びっくり。ってか彼らスカパラのコピバンやってたんだよね〜。しかもNARGOの作る曲に合ってる感じ。うん。
http://www.jvcmusic.co.jp/skapontas/photo/
そしてマイティ。ずっと気にはなってたけど、ライブは初めてでした。次松君の声が大変心休まる、癒される〜。ほわほわ〜な気分に。次松君は相変わらず(ってかライブ映像でしか見たこと無いけど)首からタオル。そして1曲目が終わった後に「ちょっと忘れ物したんで取ってくる」とか言っていきなり袖に引っ込んでんの(笑)。1曲目の最後の方どうも落ち着かない様子だったのはそういうことかい(笑)。でも何を取りに言ったかは謎のまま。フィッシュマンズトリビュートにも参加するそうですよ。楽しみ。マイティいい、いいとか言いながら、最初に出てた白いミニアルバムしか持って無いので(汗)、曲はニモじゃないやネモぐらいしかわかんなかったですけど。いいね。ミニアルバム、ニモじゃなくて「ネモ」買おうかなと思ってます。フルアルバムも欲しいなぁ。
余談ですが、次松君ってピグモンっぽいなぁ(笑)。
っちゅー訳で、各バンド6曲ずつぐらい、結構しっかり楽しめたタダライブでした〜

そういえばここちょっと放置しといたらtabooで検索してくる人がむっちゃくちゃ居るのな。まだソース無いですね。でもJUDEとかUNとか出るって話。DJは坂田カヨとチバと鮎川さんって話。むっちゃくちゃ楽しみだが〜
追記。と思ったらソースありましたね。こちらへどーぞー。チバの名前はないが。
http://www.red-hot.ne.jp/new/news.php

♪SI・GE・KI/ZAZEN BOYS