ミッシェルガンエレファント解散

http://www.rockin-blues.com/thank_you/thank_you.html
http://www.universal-music.co.jp/tmge/for_all.html
3年前を彷彿させることが起こってしまいました。色々噂やらなんやらあったし、私もここで危険、危険って言ってたけど、結局は噂は噂で続くもんだと思ってた。先週の日曜日、ミッシェルを見て、「彼らはまた見れるし」とか思って、一番後ろから眺めるように見ていた。今思うとブリッツの金網越しに見た彼らはなんだか儚げだったようにも思えた。
一昨日メールで解散を知ってから、ファンサイトではファンクラブの解散告知の文面とかUPされたりしてるの見てたけど、自分の目で本当に本人達からの知らせを見てなかったっていうのがあって、信じきれてなかった。でもさっき、オフィシャルとユニバーサルのHP見て、本当なんだと思った。でもまだ心のどこかで信じきれてない。ホントに3年前と一緒。経緯とかも一緒。活動休止後のアルバムリリース、大きい会場でのライブ発表、解散発表、ライブ直前のシングルリリース、解散決定してからのMステ出演までブランキーと同じだと思った。3年前のことを物凄い思い出した。そしてあの辛い思いをまた幕張ではしなくてはならないかと思うと凄い嫌だ。終わらないで欲しい。ライブの日が早く来て欲しいけど、永遠に来なければいい。そう思う気持ちも同じ。
今日はミッシェルのベストを聞きながら通勤した。世界の終わりを聞いても、大好きなI was walkin'&sleepin'を聞いても大丈夫だった。でもリリィで涙が出た。優しい、高揚感のある、ポップだけどむちゃくちゃかっこいい。こんな曲を作れるバンドは日本では2つしか知らないなぁ。でももう2つともなくなっちゃうんだなぁ、とか思うとどうしようもなく悲しかった。悲しいとは違うな、残念、虚無感。
幕張では悔しいから泣かない。思いっきり楽しんでやる。

♪リリィ/thee michelle gun elephant