ポジショニング

ディスカバリージャパンに行ってきましたよ、気合を入れて。レポはこちら→★★★
んーとね、レポには書かないけど、ここは流れてくから書いちゃう(笑)。ミッシェルはファンが嫌いって前々から言われてて、私もファンだからそんなことないよっ!って言いたかったけど、ちょっと昨日は思ってしまった。ってかね、自分がひねくれてるのかイベントでいろんなバンド出るじゃない、それでその自分の好きなバンドの時しか盛り上がれない心の狭い人にはなりたくないっちゅーか(笑)。もっとぶっちゃけると、他は眼中に無いって感じの人には腹立つのよね!まあ、かっこよくない、興味ないとかしか思ってないのかもしんなけど。あ、私が雑食すぎるって話もあるけど。
あとさ、これは別にファンが悪いわけじゃないけど、私男の子ほど背は高くないけど、女の子にしちゃー高い方で、ライブはラバーソール履いてくことが多いから頭1つ弱飛び出ちゃうのよ。微妙に。そうするとダイバーの被害に遭うことこの上ない。昨日なんていくつ脳細胞が死んだことか。ってかベイビースターダストの時に思いっきり足が当たってその勢いで更に前の女の子の頭に顎が当たって、口の中切れたんだけど、同時に頭の中でもブチッってなにかが切れる音がしてステージに背を向けて後ろまで下がったのですよ。ってかさ、もうちょっと余裕持って音楽聞きたいわね、やっぱ。命守るのに必死ぐらいな地獄環境でのライブってほんと久々で(ブランキーとかナンバガとか)死ぬかと思ったさ。スカパラとかだとみんな踊るから前の方でも適度な隙間ができてるのよね。それでも最近は前の方嫌で後ろで見てること多いんだけど。ライブ中の自分のポジショニングって重要ですね。自分の好きなメンバーサイドじゃなかった時も悲しいけどね。私は常にステージ向かって左側キープ(笑)。何故か加藤もウエノもシミさんも左側。あ、怒髪天の場合は兄ィとシミさんの間がベストポジションだけど(笑)。昨日は正にそうでしたわ〜。最高だったなぁ、怒髪天。笑顔満載。ってかつられ笑顔。

♪OH YEAH!/Scoobie Do←レポにも書いたけど、スクービーも相当かっこよかったっすよ。