心はスパークリングセール

真っ赤なスパークリングセールの看板を尻目に黄色い看板のダブルポイントキャンペーンにまっしぐら。猫まっしぐら。むふふ、久々にCD屋行ったら楽しくて店から出られなくなっちゃって(笑)。最初ポイント5個くらいしか無かったカードが気付いたらほとんど埋まってるのはどういうことかしら(笑)。歯止めがきかねー!もうめっちゃいっぱい買いだめ。幸せ。3万の携帯買うつもりだったけど取りやめ(←ってか携帯に3万ってどうよ?)。もう服とか買わずにCDいっぱい買うから!ボロを着てても心は錦。
SOLEDAD BROTHERSのライブ盤がもう!キャプションにマージービートにリズム&ブルースにたまに絡むSAXの音が絶妙!不良音楽!みたいに書かれてて、これは私の為にあるんじゃないか?っちゅーぐらいだったんで試聴したらもうドツボでした。
そしてBob Andy'sのSong Book。これは前から買おう買おうと思ってはいたんだけど、改めて試聴したらもうもう!ヨダレ出そう。スカなのにソウルフルなの!ぎゃー!
エレカシ500円シングルも3枚出てて、試聴したけど、これがまたもう最高!第4期エレカシの幕開けか?っちゅー感じで!試聴機の前に張り付くこと15分。顔がにやけちゃってにやけちゃって大変よ。すげー!なんか突き抜けた吹っ切れた感じ!歯止めが利かなくなってるので思わず買いそうになったけど、7月16日にアルバム出るのでここはグッと我慢。早く聞きたい〜!!
そしてちょっと前に書いた加藤さんと鈴木さんイベントはこういうことらしいよ。ってか加藤さんだけ買う予定が鈴木さんも買っちゃったのでラミネートカードもタワレコ特典も2枚ずつあるんですが(笑)。友達とこの夏はHUBで飲みまくるか(笑)。しかもかなりウケたのが宣伝文句が「加藤と鈴木の汁と汗にまみれろっ!」な訳よ。加藤の汁って加藤汁!爆笑!(えーとスカパラファンじゃない人に説明すると、スカパラギターの加藤隆志はライブ中汗やら色んな汁を飛ばすので総称して『加藤汁』と呼ばれてるのでした。それを浴びると皮膚が溶けるとか:笑)
どうしても欲しいCDがCCCDで、もんのすんごい悩んで、結局買わなかったんだけど、帰りにレコファン寄ったら更に安くなって1500円くらいだったんで、買っちゃった訳ですが。輸入盤のCCCDってMDにも録れないじゃない。そしてCCCDってCDウォークマン再生出来ないじゃない。家で聞くしかない。これ問題だよなぁ。買っても聞けないリスナーが出てくるってことでしょ?今でもCDウォークマン結構使うもんなぁ。再生出来ないってのはダメでしょう。意味ないじゃん。普段はどうしてもじゃない限り、CCCDは買ってなくて、レンタルにしてるんだけど、スカパラ関係全部CCCDなのよねぇ。ホントは彼らにはCD-EXTRAとか入れてでも回避して欲しいなぁ。エイベックスめ・・・。そして東芝CCCDなのでエレカシCCCD。くぅ。
そして今日CD屋に行った本当の意味は怒髪天「Type-D」発売!!パチパチ〜!やっぱかっこぇぇ〜!ずっと前に聞いた(多分クソッタレナイト)煙草と夕立の間とかも聞けて嬉しい。生きててイイですか?ではめずらしく「私」って一人称も使っててなんだか凄く嬉しい。これライブビートの時すげーグッと来たもんなぁ。最近通勤はスカやレゲエやダブばっかだったけど、明日から通勤はこれよ〜!テンション上げてくぜ〜!!生まれてオハヨー!死んだらアバヨ!

♪雑草挽歌/怒髪天
♪TEENAGE HEART ATTACK/SOLEDAD BROTHERS