地震

一人で家に居ました。ホント怖かった。

スピーカーと酒の瓶が床に落ちました。
本とCDの雪崩が起きました。

周りに誰もいないし、電話も繋がらないし、怖くて怖くて余震のたびに泣きそうになってたし、手の震えが止まらなかったけど、ツイッターを見たら色んな人がいて凄く救われた。色んな情報もツイッターで得ることができた。
電話もメールも繋がらなかったから、近親者がツイッターミクシィFacebookやってないとホント怖い。
やっと母と連絡が取れて家は二階がぐちゃぐちゃだし、停電だし、家に一人だそう。心配。

今後災害時の為にもツイッターとかやっといた方がいいと思う。正しい情報をしっかりチョイスすることも大事だけど。

余震が怖くてじっとしてられないので、今思ったことを書いてみた。
とにかく、被害がこれ以上拡大しないことを祈る。

※23:50 今後の為にも詳細を追記。

地震発生から今までずっと一人でいたからホント怖くて、テレビも何時間もずっと見てたけど今辛くなってきて消した。

発生して1時間くらいは怖くて怖くて何も出来なかったけど、とりあえずコーヒー飲んで、チョコ食べて落ち着いて、今後のことを考えてみた。幸い被害はお皿割れたくらしかなかったので、高い所に置いてあるものを床におろし、食料を確認した。コーヒー飲んでなんだかすごく一回落ち着けた。

5時から仕事だったから、一応自転車で行ってみることに。チャリの道すがら、大通りは電車で乗れない人がごったがえしていた。自転車をこげる状況じゃないから遠回りして裏道で。1時間以上かかった。
お店に着くと臨時休業だった。良く考えたらそりゃそうだ。ドア前に張り紙してあって。

でもチャリ乗ってる道すがらは全然怖くなかった。だって人気が感じられるから。
帰り道、スーパーに寄って食材を買ってたら、サラリーマン5人組位が誰かのうちで鍋パーティーをする買い物をしてた。仲間と一緒なのは心強い。

一人で家に居る時なんてもうホント怖くて怖くて。余震のたび、びくびくしてた。だって1か月余震続くっていうし。
とにかく、こういうときは近くに居る人とかと助け合わなくてはと思った。一人は怖い。

これ書いてる途中に相方からようやく電話。ほっとした。連れからもメール。やつも始終一人だったと。

津波被害者が300人とか言われてる。ホント勘弁してほしい。

24:14今も強めの余震。怖い。