マイブーム

fujiai2009-06-08

最近これを購入してかなりテンション上がりながら読んでたんだけど。

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラ自体もおもろくていいし、みうらじゅんのそれに対するコメントもおもろいし、ゆるキャラもっと見たい!って思いました。
ってな訳でこれも買いました。
日本全国ご当地キャラクター図鑑

日本全国ご当地キャラクター図鑑

みうらじゅんのと違ってきぐるみが載ってないのが残念。イラストだけだけど種類はあるので結構楽しめます。
やっぱり王道のぶんかっきーとかひこにゃんとかもちろん好きですけど、個人的にはあしゅまるととうふちくわ君が素晴らしく好きです。あ、海ほたる君もね。海ほたる君どっちにも載ってなかったけどね。あしゅまるは偶然にも青森県むつ市の。松ケン。とうふちくわ君は鳥取県。カトゥー。まぁ、偶然ですが。
これがとうふちくわ君。ゆるい。体は豆腐。鼻はちくわ、足は大豆。是非きぐるみになってほしいもんです。
http://www.tottori.to/chikuwa2/jpg/chikuwakun1.jpg
そしてな、なんとあしゅまるくんきぐるみ貸出してるんですね!さわりたい…
http://www.pref.aomori.lg.jp/life/family/ashumaru.html