ここでも松ケンネタ。

今日の目標のドラッグストアと本屋に行くってのだけ達成できているのですが。(何故ドラッグストアと本屋が一括りなのかと言うと隣にあるから)もう一個の予定だったカフェで1時間以上本を読むってのは未達。これが今日のメインの予定だったんだけど(汗)。
最寄り駅の駅前の本屋に行って、小一時間物色。まだ読み終わってない本もあると言うのに。でも結局買ったのは文庫一冊。久々に本屋の楽しさを思い出しつつあります。学生時代は池袋のジュンク堂に2時間も3時間も居たなぁと思います。まあ、駅前の本屋はそんなにでかくないので日曜日にでもデカイ本屋に行こうと思った。
角川文庫の本が物によってはしおりが松ケンになってるのを発見して何か買おうと思って物色してたんだけど。なかなかいいのにはなかったのでした。欲しいと思ったのは松ケンしおりじゃなかったり・・・。寺山修司特集してて前から読みたいなぁとは思ってたんだけど、今は手が出なかったんです。文学から遠ざかってて、入り込めるか不安だったので。いずれ読むだろう気もするけど。デカイ本屋行ったら他にも色々あると思うので物色しようかな。太宰のグッドバイが松ケン表紙で出てるそうなんで、それは買おうと思います。太宰好きで結構読んでるんだけど、グッドバイは読んでないので。何はともあれ↓ここのトップ画像素敵です。
http://www.kadokawa.co.jp/dis/
太宰表紙がこれ。男前です。
http://www.kadokawa.co.jp/dis/love/cover.php