パンク

昨日はやっぱりTOUCH-MEを見てきました。当券目当てで行ったら、会場前で見知った顔に遭遇。彼はチケット余らせてるそうで譲ってもらった。ラッキー。そしてありがとう。
久々に見た(ってかほとんど見えなかったけど)中村ちゃんは髪が相当伸びてロン毛君になってた。でももうやっぱ達也のタイコいいなぁ。腹に来るんだよなぁ。あとバスドラが有り得ない鳴り方をしてるんだよなぁ。どんな足の動かし方してんだか。タッチミーは、ミチロウと達也という超強力な個性がぶつかり合って砕け散ったその散り様、破片の欠け方がカッコイイというか(←全然わからん?わかってくれ:笑)。それが調和しないで喧嘩してるんだけど、いい喧嘩っぷりみたいな。おもろいです。そしてECの最後に仰げば尊しのパンクアレンジをやったんだけど、あれよ、今どきの若いモンが何でもパンク風にアレンジしてるのとは格が違うのよ。重みもかっこよさも全然。こういうのはやっぱ経験の成せる技なのかしら。
ってかね、凄い思ったのが、ミチロウなんてもう50くらいなのに、未だに世間に反抗したような歌歌ってるじゃない。ホントパンクってこういうのじゃないかったっけ?反抗精神。今の若モンが言うパンクってこう丸く丸く大丈夫だよ、お前の隣には俺が居るよ、みたいな歌ばっかじゃん。若いのにそんなん歌われても説得力ない。そういう歌歌っていいのは経験積んだ30半ばからだって!怒髪みたいな(笑)。若モンは尖がってなくちゃ、やっぱり。世間に反抗していかなきゃ。まあ、行かなきゃってこともないが(笑)。そういう鋭く尖ったものが若い人たちの中で少ないなぁと。思いました。
♪MY GENEATION/PATTI SMITHバージョン