andymori「100分間のファンタジー遊ぼうぜ踊ろうぜ」ツアーファイナル@Zepp Tokyo

まず、Zeppに行くのが久々すぎてあれ?青海駅だっけ?台場だっけ?ロッカーって外だっけ?みたいな状況でしたが。
3月に出るはずだったアルバムが5月に延期になったので、ツアーどうなのかと思ったけど、前半はまだ発売してないNewアルバム「光」を曲順通りに演奏するという異色セットリスト。
ゲストにトランペットのファンファン(ってかくるりのメンバーだったのね、知らんかった)を入れた曲と、けんじくんVo.の曲と最後の「彼女」がよかったなー。けんじくんの曲、かなり良かった。けっこう好きな声。癒し系だなー。
Newアルバムが早く聴きたくなる面白い演出だよね。発売かなり楽しみです。
で、「16」「Sunrise&suset」「投げキッスをあげるよ」でアコースティックセット。Sunrise〜がよかったなー。カホーンもいい感じ。
ここまでかなり落ち着いて見てたので、「革命」からの流れが凄いアゲアゲでギャップが(笑)。
ナツメグ」がら「グロリアス軽トラ」の流れがいいねー。「兄弟」は音源に入れてほしいなーと。
最近好きな「すごい速さ」と「Peace」を続けてやってくれて嬉しい!で、ファンファンが再登場して「1984」。やっぱトランペットが無いと、この曲は。
ECが一曲でなんと新曲。こんな感じの流れがぽくていいなーと。
曲が短いからセトリ見てびっくりしたけど、34曲もやったのねっ!!2時間弱で!
CD聴いてても思ってたけど、今回改めて思ったのはandyさんは曲の終わり方が好きです。最後に向かって盛り上げといてスパッと終わる。そして一曲が短いのもいい。ま、もちろんそれだけじゃないけどね。胸キュン。

さー次はROCKS TOKYO!これ他にも好きなバンド結構出るので楽しみー。

Newアルバム以降のセトリ、どん。
16/Sunrise&Sunset/投げキッス/
革命/FOLLOW ME/everything is my guitar/ナツメグ/グロリアス軽トラ/クレイジークレーマー/スパーマンになりたい/
都会を走る猫/青い空/andyとrock/ユートピア/ボディーランゲージ/Transit in Thailand/兄弟/サンシャイン(新曲)
ベンガルトラウイスキー/すごい速さ/Piece/1984
EC 宇宙の果てはこの目の前に(新曲)
(RO69より)
http://ro69.jp/blog/japan/66565