残念。

TVでやってたのでスターウォーズ エピソード3、見ちゃいました。嗚呼、どんな作品であれ日本語吹き替え嫌いなので非常に残念です。ましては自分が好きな作品だと余計に・・・。オビ=ワンの声が若すぎです。洋画は絶対字幕だなぁ。
それにCMがやっぱり邪魔です。映画はテレビで見るもんじゃないね。
あー、でもエピソード3はやっぱり悲しい映画だなぁ。シディアス卿が出てくる辺りからもうだんだんやりきれなくなってくるよ。大好きなR2のかわいさにも癒されなくなってきてしまうのだ。やるせない気持ちになってしまったのでそのままエピソード4見ようかと思ったけどエピソード6まで続けて見てしまいそうなのでやめといた。