ライブ納め

昨日は今年最後のライブ、トーキョーブラッサム@Loft(ミラクルヤングVS怒髪天)に行ってきましたわん。
もうね、ミラクルヤングを久々に見れたのが嬉しくてね〜!ってか最近また私の中で町田康ブームが巻き起こっていまして。本も昔読んだの読み返したり、まだ読んでないの買ってよんだりしてて。もう、やっぱむっちゃくちゃかっこよかった〜!!次に出てきた兄ィも「神を見ました。俺が知ってる神は4人しか居ないんだけど、その一人がここで歌ってました。」って言ってたし。正にそんな感じ。パンクロッカーだぜ!!CDには入ってないけど、前のライブでも聞いたけど、「パンク野郎」とかかっこいいなぁ。♪誰が作家じゃヴォケェ!!♪って歌ってた!!カッコええ(惚)。しかも物凄い楽しそうに歌うのね〜。いやぁ。何度かっこいい〜〜!!って思ったことか。その笑顔にドキュンと(笑)。あの目で見つめられたら私蒸発するな(笑)。あんな眼力で見られたら消えてなくなってしまうよ〜(爆)。かっこよすぎ。あ、でも曲的に一番良かったのはベースが歌ってる曲だったかも(笑)。また近いうちにライブあったら是非行こうと思います。
それにしても町蔵ってうどん好きなんですか?昨日聞いた歌詞にも何度かうどんって出てきたし、小説にも良く出てくる気がするし。うどん。

そしてお待ちかね、怒髪天!!セットチェンジの時、ステージには幕が降りてるんだけど、微妙に隙間があいててそこからチラッと見えた!シミさん!!前回見た11月から結構間が空いてるから髪型の変貌が気になってたんだけど、あれれ〜。帽子被ってるよ〜。つむじ好きにはションボリな感じ(←オイッ!笑)
で、サムスピSEは無しでなんと王子が「NINKYOU-BEAT」のイントロ弾きながら幕が上がると言う演出でスタート!うわお。なんだかびっくりですね!しかも「NINKYOU-BEAT」って!ライブ初聞きだわ〜!この曲の間シミさんがずーっとアンプの方見て(客に背中向けて)弾いてるのでちょっと悲しかったんだけど、またそれがかっこよかったりして(惚)。でも次の「北風に吠えろ!」「欠けたパーツの唄」ではちゃんと客見て笑顔だから良かった!
兄ィが「新衣装どう?」って。赤と黒のボーダーTシャツに黒いジャケットに細身のジーンズロールアップしてマーチンブーツ(蛇柄)。ステージ衣装っちゅーか普段の感じがしてしまったんだけど(笑)。やっぱステージ衣装は素肌にGジャンでしょう!!笑
「普段はやらない曲をやる!」って訳で「社会人ファイター」!!ぎゃーー!これ、怒髪天で初めて好きになった曲なので。ライブでずーっと聞きたいなぁって思ってたから嬉しい!進め!待った!やめ、やめぇ〜!ってね。
「雑草挽歌」「宿六小唄」「生きててイイですか?」と最近のライブ定番が続きます。相変わらず顔緩みっぱなし。兄ィが左側スピーカーに登ったりしてる度に私の居るとことかすごい状態になって結構大変でしたわ〜。あ、ライブにニット帽はいかんね、脱げる(笑)。他の帽子でそうなったことは無いんだけどなぁ。
今回告知が王子じゃなくて坂さんでしたね。ダメダメで兄ィがもう一回言いなおしたりしてるけどね(笑)。30日の大塚行きたい気が(甲斐バン怒より!笑)!
で、年末シーズンは酒だ「酒燃料爆進曲」。最後は「サスパズレ」!王子の白シャツから乳首が透けてるらしく(爆)「意外と透けてるギター!」、もう一個なんだっけなぁ。シミさん絡みだったような気がするんですが・・・忘れた(汗)。で、本編は終了〜!
ECは結構すんなり出てきたメンバー。で、「みんながいい気分で家に帰れるように歌います、ちょっと真ん中空けて。」って!こ、これは!!もしや〜!調度フロアの真ん中辺に兄ィが着いた時に、シミさんがステージ上から「やっちまえぇぇ〜!!」って(笑)。うける。かわいい〜!
そしてそして・・・ギターのイントロでやっぱり!!「星に願いを」ですよぉ!!うれうれ嬉しい〜!最近星が綺麗でさ(うちのほう田舎だから)、自転車漕ぎながらこれ口ずさんでたりしてるわけよ。もうもう、ちょっと泣きそう。このベースラインも好きなんですよね〜。最後終わって兄ィが何処へ消えたのか謎なんですが。気付いたらマイクだけ残ってた。
今回は聞きたいと思ってた「社会人ファイター」「星に願いを」が聞けて超うれしいです。対バンも最高に良かったし、かなり良かったなぁ。帰りにひなまちゅりのチケも買ってしまった、金欠なのに〜。


ライブレポあるんかと思ってオフィのBBS見てたら、シミさんの日記があるのね!!気付いてなかった私はシミさんファン失格!ってか日記可愛すぎる〜!(>_<)


あ、因みにこれは覚え書きみたいなもんなので、そのうち表の方にもちょっと付け加えて(MCとかね)UPすると思いま〜す。

♪気い狂いて/INU